投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google AdSence審査通過の条件

Google AdSence審査通過とアフィリエイト このブログの更新通知用にTwitterを使っています。 Twitter:初心者投資家父さん それで時々ツイッターを見ているのですが、ここ数日でTLに急にGoogle AdSence(アドセンス)の審査通過のつぶやきが流れてきています…

損切りは大切

チャートが見られない時間帯 貧乏暇なしとはよく言ったもので、この1週間は仕事に追われていました。 会社では新型コロナウイル対策の様々な自粛が緩み、出張も入ったりしていました。 そんな言い訳がましいことを吐露しても何もプラスにならないですね。 …

石橋を叩いて渡る投資

投資に臆病になってしまった!? 週末にチャートに線を引く練習をそれなりの数こなしました。 FX投資の基本の基本と心得て、頑張りましたよ。 そして、先週はデモトレードをお休みしていました。 そんなこんなで、月曜日は久しぶりに相場と向き合いました。 …

線を引く素質

繰り返し基礎練習 今日も昨日に引き続き、チャートに線を引く練習をしています。 準備段階の今は、とにかく数をこなすことでエントリーポイントとイグジットポイントを素早く見極められるようになりたいと思います。 タブレットにアプリを入れて持ち歩けるよ…

投資に焦りは禁物

リセットします ブログ更新の間隔が開いてしまいました。 先週のデモトレードですっかり自信を無くして、もうFX投資はやめようと・・・ というのはウソで、基本を勉強し直すことにしたんです。 それまでは、デモトレードもやりつつ、本を読んで勉強もすると…

投資センスが無い!?

一から出直します 11日木曜日はデモトレードを始めて以降、もっともマイナス幅が大きくなってしまいました。 もうね、自分の投資センスというか、負に負を重ねてしまうような行動をとってしまう性格を恨んでしまいそうです。 これまでにも反省すべきことをい…

及第点はまだまだ遠い

FX業者はまだ検討中 ここ数日、仕事が立て込んでしまっているのと、体調がイマイチでブログ更新が滞ってしまいました。 このまま更新の間隔が空いてしまうのはイヤなので、内容が無くてもとりあえずアップしたいと思います。 さて、どのFX業者で口座開設する…

取引の振り返りは大切

プラス収支ではあるけど 先週のデモトレードは、どうにかプラス収支で終えることができました。 でも、中身を見てみると、満足できる取引の方が割合的に少ないのが実情です。 10万円の特別給付金が手元に届いても、すぐに口座開設してトレードを開始するか…

10万円はいつ届くのかな?

給付金申請 ようやく私のところにも新型コロナウイルス対策の1人あたり10万円の「特別定額給付金」の申請書が届きました。 特別定額給付金申請書 さっそく申請書に必要事項を記入して、本人確認用に運転免許証のコピーなどを同封して返送しました。 私が…

FXには冷静さが必要

反省の日々 気がつけば6月になりましたね。 引き続きFX投資の基礎知識を習得していこうと思います。 週末にちょっと冷静になって、自らの失敗の原因を考えてみたんですよね。 その結果、やっぱり基礎知識が無いことにあらためて気がついたんです。 その時そ…