投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

投資に焦りは禁物

リセットします

ブログ更新の間隔が開いてしまいました。

先週のデモトレードですっかり自信を無くして、もうFX投資はやめようと・・・

 

というのはウソで、基本を勉強し直すことにしたんです。

それまでは、デモトレードもやりつつ、本を読んで勉強もするということをしていたのですが、結局のところ、どちらも中途半端になっているようでした。

そこで、気持ちを一度リセットしようと思い、デモトレードは一旦お休みにして、一からトレードの基礎を学び直しているとことです。

先日も書きましたが、何冊も読んでいると同じことが何度も出てくるので、正直言って退屈というか飽きるというか時間が無駄な気持ちもしています。

でもまぁ、あえてそれを我慢して続けています。

それから、前回紹介したような問題演習が載っている本を参考に、過去のチャートに遡ったり、時間足を変えたり、通貨ペアを変えて、とにかくたくさんのチャートに向き合っています。

トレンドラインやサポートラインを引いたり、エントリーポイントやエグジットポイントを考えることにも結構な時間を割いているところですね。

今月いっぱいはこれを続けると思います。

ぼちぼち特別給付金の10万円が振り込まれると思うので、FX業者も決める時期ではありますが、ここで慌てて本番に移行するのでは無く、じっくりと進めていきたいと思います。


ちなみに、現在口座開設の候補にしているFX業者はこんな感じです。(順不同)

どうやって絞り込もうかなぁ。

クチコミなんかも参考にしてみようかな。