投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

5,000円チャレンジのその後

焦らずに自分に合ったトレードスタイルを

先日のブログ記事(あっという間に資金が2倍!)で、5,000円チャレンジのことを書きました。

その時点では、2倍になったということを書きましたが、その後6倍にまで増やすことができました。

利益が増えたのは事実ですが、その過程は反省点ばかりです。

ナンピンした結果、強制ロスカット直前にまでなったことがありました。

ナンピンそのものがダメだとは考えていませんが、ロット管理と損切りラインの設定が不十分だったと思っています。

まだまだ未熟なのでこのままトレードをしていくと一発退場みたいなことにもなりそうですよね。

自分のトレードスタイルを確立して勝ちパターンが掴めたら、複利で雪だるま式に資産を増やしていくのも良いかもしれませんが、今はまだそんな状況にはほど遠い感じです。

ということで、しばらくは利益が出たらコツコツと別口座に移して全損という最悪ケースを回避するつもりです。

コツコツと利益を積み上げることを繰り返す中で自分に合ったトレードスタイルを見つけられれば良いなぁと思っています。