投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

石橋を叩いて渡る投資

投資に臆病になってしまった!?

週末にチャートに線を引く練習をそれなりの数こなしました。

FX投資の基本の基本と心得て、頑張りましたよ。

そして、先週はデモトレードをお休みしていました。

そんなこんなで、月曜日は久しぶりに相場と向き合いました。

学んだことが活かせるようにと気合十分な週明けだったんです。

だけど、いざチャートを目の前にすると「エントリーポイントがわからない・・・」。

きっと、そういう曲面の為替相場なんだろうなと、はじめはあまり気にしていませんでした。

しばらく時間が経ったところ見てみましたが、やはりよくわかりません。

時間足を変えたりもしてみました。

結果は同じでどこでエントリーすれば良いのかサッパリです。

落ち着いて考えてみたのですが、エントリーポイントがわからないのでは無く、慎重になりすぎているというか臆病な気持ちになている様だと気が付きました。

簡単に言うとビビってました。

デモトレードだから実質的に自分に損失が発生するわけでは無いのにです。

自分でも何故だかよくわかりません。

自分のチャート読み方に不安がある表れなのかもしれませんね。

夜になって、ようやくトレードできました。

結果は以下のとおりです。

2020年6月22日の収支

6月22日の収支はプラス13pipsでした。

慎重になったことが奏功したのか、とりあえずプラス収支です。

でも、どちらかと言うと、たまたま運が良かっただけかも。

もっと自信を持って取引できるようにして行かなきゃダメですね。