投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

損切りは大切

チャートが見られない時間帯

貧乏暇なしとはよく言ったもので、この1週間は仕事に追われていました。

会社では新型コロナウイル対策の様々な自粛が緩み、出張も入ったりしていました。

そんな言い訳がましいことを吐露しても何もプラスにならないですね。

一応、そんな状況でもでもトレードは続けました。

週の前半は、朝もしくは昼休みにポジションを取って、OCOで利確と損切りの注文を出して放置をしていました。

結果はマイナスが多かったですね。

損切りラインを設定していたのでとんでもないマイナスにはなりませんでしたが、これまでのデモトレードの中でも最大級となっています。

しかも1回ではなく、複数回・・・。

仕事の合間でポジションを持ってしまうと、相場を見ることができない間に大きながれが来た時にうまく波に乗れないという課題が露呈しました。

それから、週の後半はこれまでと違うこともやってみようと思い立ち、ドル円以外の通貨ペアにも挑戦してみました。

具体的には、ユーロ円とポンド円それからポンドドルです。

こちらはプラスが多い結果となっています。

主に夜の時間帯で相場の動きをウォッチしやすかったからかもしれません。

ということで、まだまだ自分の投資スタイルが定まっていません。

幸いというかなんというか、いまだ10万円の給付金が振り込まれていません。

間もなくだとは思うのですが、それまで引き続き勉強を続けていきたいと思います。