投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

10万円はいつ届くのかな?

給付金申請

ようやく私のところにも新型コロナウイルス対策の1人あたり10万円の「特別定額給付金」の申請書が届きました。

f:id:fx_biginner:20200604123410p:plain

特別定額給付金申請書

 

さっそく申請書に必要事項を記入して、本人確認用に運転免許証のコピーなどを同封して返送しました。

私が住んでいる自治体での手続きがどれぐらい時間がかかるかわかりませんが、申請書に不備がなければ今月下旬には入金があるのではないかと思います。

ところで、皆さんは給付金は何に使われるのでしょうか?

私の分はこれまでにこのブログで書いているとおり、FX投資にチャレンジしてみようと思っていますが、家族の分は経済を回すのに微力ながら貢献すべく活用しようと考えています。

今のところ、買い物,食事,旅行が候補になっています。

家族は旅行に行きたいようですが、東京アラートが出た状況を見ていると、気兼ねなく旅行に行けるようになるのは少し先になりそうですね。

焼肉とか中華街で食べ放題とか、外食も行きたいですが、これもまたすぐには行きづらい感じかなぁ。

買い物は通販も良いけど、できれば地元のお店にお金を落としたいと思っています。

2020年6月3日の収支

6月3日の収支はプラス22pipsでした。

昨日は何度かエントリーをしました。

結果的にマイナスになるトレードも含まれていましたが、全体的に概ね自分で納得できるものでした。

でもやっぱり、反省すべきエントリーがありました。

隙間時間で相場を見てエントリーしてしまったんですよね。

隙間時間なので、じっくりと吟味する余裕もなく、パッと見の雰囲気で、エントリーしちゃってるんですよね。

で、案の定、取引を振り返ってみると、説明ができないことをやってました。

もう少し経験を重ねれば、自分を律することができるのだろうか?

あえてポジションを持たないことを抵抗なくできるようになりたいものです。