投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

FX口座開設

ついに口座開設!

待ちに待った特別給付金の10万円がようやく振り込まれました!

ということで、さっそくFX業者のホームページからオンラインで口座開設手続きをしました。

今回は国内のFX業者での口座開設です。

大手の国内業者はどこと同じような手続きだと思いますが、氏名や住所などの登録、本人確認書類(運転免許証など)の写真のアップロード、マイナンバー(通知書やカード)の写真のアップロードで申し込みは終了です。

申し込みそのものは15分ぐらいで済ませることができました。

私の場合は、夜間に口座開設手続きを行ったので、開設の承認は翌日となりました。

口座開設ができたことのメールが届いたので、入金処理をしようとしたら、銀行口座側の手続きに不備があり、ちょっともたつきましたが、その日のうちに10万円をFX口座へ移すことが無事に完了!

これでいつでもFX取引が可能となりました!!

口座開設の手続きを一通り行った感想としては、難しいことは何もなく簡単でしたね。

さて、これでいよいよ私のFXチャレンジがスタートしました。

1か月後、1年後にどのような結果になっているのか、期待と不安が入り混じっていますが、今はワクワク感で満ち溢れています。