投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

マイナス収支

投資資金10万円

ネットニュースを見ていたら、Yahoo!が自治体ごとの給付日程を確認できるようにしたとの情報がありました。

Yahoo検索で「自治体名」+「給付金」を検索すると、給付開始日などが表示されるそうです。

ということで、FX投資の原資として予定している政府からの1人当たり10万円の特別給付金がいつ手元に届くのか早速確認してみました。

f:id:fx_biginner:20200527160956p:plain

特別給付金情報 Yahoo!検索結果

 

◆こちらの検索窓でも確認ができます

Yahoo! JAPAN

なるほど。私が住んでいる自治体では、申請書の発送が6月1日で、手続きが滞りなく進めば6月下旬に給付ということか。

それまでに、デモトレードで自分の悪い癖を洗い出しておかないといけませんね。

FX業者をどこにするかもまだ決めていないしなぁ。

入門書ももう少し読んでおきたいしなぁ。

給付まであと1か月もあって先が長いと思ったけど、準備をしていると結構あっという間なのかも。

投資開始までにやるべきことを整理して、しっかりと備えておくようにしようかな。

2020年5月26日の収支

5月26日の収支はマイナス1600円でした。

またまたやっちゃいました。
( ;∀;)

波に乗り遅れないようにと焦った結果がコレです。

こまめに6回も取引をして、3勝3敗でしたが、結果はマイナスです。

何をやっているんだか。

エントリーのタイミングと決済のタイミングが良くないこともわかっています。

何度も同じ過ちを繰り返しているので、もうしばらくすれば矯正できるかもしれません。

ちなみに、デモトレードの記録を付け始めて4日目だったのですが、通算でもマイナスに転落してしまいました。

プラス収支を目指して出直します。

直近の目標は、今週末時点でのトータル収支をプラス(少なくともプラスマイナスゼロ)とします。

今日を含めて3日間で取り戻せるか!?