投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

収支は大幅マイナス

目標未達

貧乏暇なしとはよく言ったもので、まさに私のことかと。

仕事に追われて、ブログ更新ができていませんでした。

一応、その間にもデモトレードはやっていました。

結果は無様なものです。

腰を据えてチャートを見たりせずに、その時の感覚で注文を出していたことが敗因です。

かつ、お昼休みにチェックして、その時点でプラスだったら強気に追加の注文を出し、マイナスだったら取り返さなければという焦りでギャンブル的な注文を出してしまうという、ダメダメな行動のオンパレードでした。

目標として、昨日までののべ7日間のデモトレードをプラス収支で終えるということを掲げていましたが・・・。

結果は、マイナスで終わりました。

一言で言えば、勉強が足りていません。

まだまだ、その時の気分や気持ちで動いてしまっています。

もっと感情的な部分を捨てて機械的にしないとダメですね。

あとは、自分なりのルールを確立することかな。

トライアンドエラーでルールを見つけようしているけど、まだまだ道半ばですね。

来週も、もうしばらくは、試行錯誤を続けてみることにします。

2020年5月27日の収支

5月27日の収支はマイナス100円でした。

夕方までのマイナス幅は大きかったですよ。

こまめに相場を確認できる夜にどうにかこうにか打ち消したような印象です。

結果的に、これが翌日、翌々日の大きなマイナスになる原因となりました。

夜に相場に張り付けばどうにかカバーできるという思い込みですね。

今となれば反省点です。

2020年5月28日の収支

5月28日の収支はマイナス1900円でした。

この日はシグナルを見て参戦したつもりでしたが、途中で損切りをしてマイナスへ転落。

それを前日のようにカバーしようとした結果、マイナスが拡大という悪循環な取引をした1日でした。

2020年5月29日の収支

5月29日の収支はマイナス2100円でした。

前日の反省がまったくもって活かしきれていないですね。

泥沼です。

シグナルの読み間違いもあり、プラスに持っていきたい気持ちばかりが前のめりになって、でもそれが裏目裏目で。

これはダメだと思って、これ以上マイナスを拡大させないためにもこの日の取引はやめようと思ったにもかかわらず、往生際が悪かったんですよ。

最後に追加で出した注文も裏目に出て損切りの結果になってしまいました。