投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

FX投資日記スタートです!

FX投資開始!

無事にFX口座への10万円の入金ができたので、7月6日からFX取引を開始しました。

結果は、とんでもなく酷いもので、ブログに書き残すのも躊躇ってしまいそうでした。

でも、あえて、私の愚かな結果を今後の戒めとして記録しておきたいと思います。

今振り返ると、とにかく冷静さを欠いた1週間でしたね。

たった5日間で約2割も損失を出したわけですから。。。

2020年7月6日(1日目)の収支

7月6日の収支はマイナス665円でした。

私にとってのFX投資のまさに初日です。

FX口座への入金確認ができたことに舞い上がってしまい、後先を考えずにとにかくポジションを持ちたい気持ちでいっぱいでした。

とりあえず取引してしまった結果がこの有様ということです。

2020年7月7日(2日目)の収支

7月7日の収支はマイナス940円でした。

2日目のこの日は前日のマイナスを取り返すべく、チャートに向き合いました。

と言っても、私はサラリーマンなので、朝の始業前、昼休み、終業後での取引となります。

この日は、朝に仕込んでいたものが運よくプラスとなり、しかも昼休みに仕込んだものも運よくプラスとなり、夕方にはプラス6000円ぐらいになっていたんです。

そこで調子に乗ってしまったんですね。

寝る前にもう少し稼いでしまおうなんてことを考えてしまった結果がマイナスへの転落でした。

2020年7月8日(3日目)の収支

7月8日の収支はプラス825円でした。

少し冷静さを取り戻してこの日は始まりました。

デモトレードでの反省を思い出して取引していた気がします。

ポジションを持つにも、決済するにも目標まで我慢してトレードしました。

そしてようやく1日単位の収支では初のプラスとなりました。

2020年7月9日(4日目)の収支

7月9日の収支はマイナス7047円でした。

またまた調子に乗ってしまったんですね。

前日がプラス収支だったので、自分の判断が間違っていないとでも思っていたのかもしれません。

Lot数を上げてトレードしてしまいました。

その結果、マイナス幅も当然大きくなって一気にこんな結果となってしまいました。

2020年7月10日(5日目)の収支

7月10日の収支はマイナス6523円でした。

前の日の大幅マイナスを引きずりつつ、どうにかして取り返そうという思いが空回りして、またしても冷静さを大きく欠いてしまい、よく考えるとあり得ないところでポジションを持ち、あり得ないところで決済しています。

ダメな時は一度相場から離れるべきですよね。

なのに、まだまだ。。。まだまだ。。。まだまだ。。。と繰り返した結果、2日連続の大幅マイナスを達成してしまいました。

とりあえず、投資額まで元に戻したいと思いますが、ゆっくりと時間をかけることにしたいと思います。

焦りは禁物ですよね。

じっくりと頑張って、10万円まで戻ったら、もう一度スタートを切り直したいと思います。