投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

FX投資の初月は大幅マイナスで終了

先週よりはマシかな

7月最終週は、プラス収支とマイナス収支が入り混じった1週間でした。

ネガティブな結果ばかり続いていて気が滅入りそうな気もするので、プラスの日が出てきただけでも成長していると考えることにしましょう。

それにしても、金曜日の大きなマイナスが痛かったですね。

マイナスとなった日にはそれなりの理由があるはずなので、それを分析して次につなげていきたいと思います。

8月は気持ちを切り替えて頑張って行きたいと思います。

2020年7月27日の収支

7月27日の収支はマイナス2142円でした。

この日はいつもと違う行動を取ってしまったんですよね。

いつも参考にしているものとは違う指標を見ていたんです。

それが間違いでした。

少し過去に遡ってその指標の有効性を確認していたんですけど、この日はうまく機能していなかったみたいです。

結果的にはマイナスになってしまいました。

2020年7月28日の収支

7月28日の収支はプラス2409円でした。

使う指標を元に戻して、コツコツと頑張ってみました。

久しぶりのプラスで嬉しくて、トレードを続けたい気持ちがとても強かったのですが、この日はこれで終わりにしました。

おかげさまで、心穏やかに過ごすことができたし、夜もゆっくりと眠ることができました。

2020年7月29日の収支

7月29日の収支はマイナス1077円でした。

急にトレード成績が良くなって連日のプラスというわけにも行きません。

前日の久しぶりのプラスが嬉しくて、ロットを上げてしまいました。

正確に言うと、前半戦は前日と同じように小ロットでプラスになっていたんですけど、前日から引き続きプラスが続いていたので、調子に乗ってしまったんですね。

悪いクセです。

ロットを上げたとたんにあれよあれよと利益がなくなってしまい、マイナスに転落。

キズが大きくなる前にこの日は終了としました。

2020年7月30日の収支

7月27日の収支はプラス2640円でした。

前日の反省を踏まえ、小ロットで頑張りました。

決済のタイミングをもう少し勉強すれば、上積みもあるような状況だったので、これからの課題です。

とは言うものの、マイナスが立て込んでいる私にとっては満足できる1日だったと思います。

なんだこれぐらいの利益で喜ぶなよと言われそうですが、お小遣い制の庶民はサラリーマンの私には十分な感じですね。

2020年7月31日の収支

7月27日の収支はマイナス4647円でした。

やることなすこと全てが裏目に出てしまう感じでした。

損失が一時1万円を超えてしまいましたが、どうにかそれを半分にまで戻したところで手仕舞いとしました。

もう少し続けて、マイナス幅を少なくしようかと考えましたが、これ以上続ける損失が元に戻っていきそうな気がしたので、深追いする子をやめることにしました。

結果的には、7月はとんでもない損失を計上しています。

来月以降、どこまで戻していけるのか、勉強途中ではありますが、実践を交えながら頑張っていきたいと思います。