投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

FX投資を始めて2か月で資金10万円が無くなりました

ようやくFXのコツがわかってきた

かなり久しぶりのブログ更新です。

放置敷いていた理由は、マイナスが続いてそれを記事に起こすと気分が落ち込んでいくからだったんです。

それから、サラリーマンの私にとっては繁忙期の半期の期末に加えて、突発の仕事が立て込んでしまって手が出なかったのもあります。

仕事のピークが過ぎたので久しぶりにブログを書こうという気持ちになったということですね。

ちなみに、前回の更新以降、FXをやめていたわけではありません。

その間もトレードしていました。

そしてようやくFXトレードのコツがわかってきたような気がしてきました。

具体的には後日紹介したいと思います。

ブログ放置期間中のトレード成績は?

一言でいうと、「踏んだり蹴ったり」でした。

本などで見聞きしたことを参考に、デモトレードをやっていた時に、そこそこの成績だったんですよね。

それで、その調子で本番トレードを同じようにやっていたんですけど、結果が全然違うわけですよ。

圧倒的に勝率が低いんです。

やることなすこと裏目ばかり。

ぶっちゃけて言うと、初期投資資金の10万円は全て消えました。

では、今はどうしているのかというと、FX口座開設などのキャンペーンで振り込まれた資金が原資になっています。

それがなければFX投資から撤退していたかもしれません。

初期投資の10万円は無くなってしまいましたが、失うだけではなく得られたものもありました。

とにかくいろんな失敗を経験できたんですね。

その反省から、“マイナスを最小限に抑える”ことを念頭に置いて、少しづつではありますが、プラス収支の割合が増えてき始めました。

まだまだ初期投資額を取り戻すには至っていませんが、一発逆転を狙うようなことはせずに、地に足をつけて地道に頑張って行きたいと思います。