投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

Google AdSence審査通過の条件

Google AdSence審査通過とアフィリエイト

このブログの更新通知用にTwitterを使っています。

Twitter初心者投資家父さん

それで時々ツイッターを見ているのですが、ここ数日でTLに急にGoogle AdSence(アドセンス)の審査通過のつぶやきが流れてきています。

けっこう審査に苦戦している方が多いんですね。

通過報告のつぶやきと同じぐらい不合格のつぶやきも流れてきています。

ちなみに、このブログもGoogle AdSenceの審査に通過しているんですよ。

f:id:fx_biginner:20200628141848j:plain

Google AdSence 審査通過メール

 

Google AdSenceの審査に挑戦していてこのブログを見た人からはこんな内容がないブログでも通過するの?1記事当たりの文字数が少なすぎない?はてなブログでも大丈夫なの?という声が聞こえてきそうです。

一般的には、審査通過のための条件として「閲覧者にとって有益な情報が掲載されている」,「1記事あたり1,500文字以上」,「無料ブログは避ける」などと言われていますが、私のブログの場合、全て逆ですね。

FX投資に関するブログですが、そもそも初心者でしかもまだ口座開設もしていないので、有益な情報は皆無です。

しかも、大したことを書いておらず、かつボリュームも少なくて日記と呼ぶにも遠く及ばない気がする程度です。

それから、見ていただければわかる通り、わざわざサーバーを借りてWordPressで運用するようなブログではないので、無料ブログで十分です。

もちろん、合格に必要と言われている条件に近い部分もあります。

例えば、審査申請時の記事数は約15ぐらいだったので、一般的に20記事ぐらいが推奨されているので近い数字ですね。

他にも、更新頻度はほぼ毎日でした。(今は週に2、3記事)

それから、当然ですが、アダルト系や公序良俗に反することは記事にしていません。

ブログを見て貰えばわかりますが、それ以外は、特にこれと言って対策はしていなかんですけどね。

あえて付け加えるならば、アフィリエイトリンクを貼っていることぐらいですかね。

それが審査通過に寄与したかはわかりませんが、なにせ他に通過するための条件に見当たりそうなことが無いんですよね。

なので、あまり参考にはなりませんが、審査に通らない方は試してみるのも良いかもしれませんよ。

ちなみに、私はこちらのアフィリエイトを利用しています。

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトは登録も運用も費用はかからない(逆に広告収入が得られる)ので、なかなか審査を通過しない方やこれから申請しようとしている方は、やってみて損はないかもしれませんね。