投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

FX投資の準備はまだまだ続く

チャートを見る

正直に言うと、これまで為替のチャートをじっくりと見ることはほとんどありませんでした。

10年ほど前に、仕事で営業を担当している頃に輸出案件も少しだけ担当していたので、その時はちょっとだけドル円相場を気にしていました。

それ以外は無頓着でしたね。

あらためて、為替相場に向き合う必要がある(←いまさら)と思っているところです。

こんな人は、FX投資なんてやるべきではないという声が聞こえてきそうです。

でもね、一応、少しだけ株式投資はかじったことがあるんですよ。

だから、移動平均だとか一目均衡表とかボリンジャーバンドとかそのあたりは知っていたりします。

そんなこともあって、経済指標や世界情勢に疎い私にとっては、中長期の投資スタイルよりは、チャートを見ながらのテクニカルでの短期取引だったら可能性があるのではないかと思っているところです。

投資はそんなに甘くないとお叱りを受けそうですね。

そのとおりだと私も思います。

もうしばらく勉強をして、無理の無い金額でFX投資に挑戦したいと考えています。