投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

良い本を見つけました

チャートやテクニカルを学ぶ

所用で外出した時に、臨時休業していた駅ビルの書店が営業を再開していたので立ち寄ってみました。

目的はもちろんFX関連の本を物色するためです。

やはり書店はお客さんが多く来店していて盛況でした。

が、先日訪れた大型スーパーの書店と同じく、投資関連のコーナーは閑散としていました。

おかげさまで、前回同様、ゆっくりとじっくりと本を選ぶことができてラッキーです。

取り扱っている本の種類が前回の書店と結構違ったので新鮮に手に取ることができて楽しかったですね。

それで、今回見つけたのはこちらです。


世界一わかりやすい!FXチャート実践帳

チャートの見方やテクニカル分析の基本がまとめらている初心者向けの入門書です。

チャートのパターンがいくつも紹介されていて、「実践帳」というだけあって、問題も載っています

チャートを見て、相場がどのように動くのか、問題と解説で学んでいくことができます。

注文と決済のタイミングの基本もわかり易いと思います。

しばらくは、この本で勉強かなぁと思っています。

さて、先週のデモトレードでは、欲が出てしまったわけですが、明日らからはその反省を活かしていきたいと思います。