投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

初心忘れるべからず(まだFX投資は初めていないですが)

動きが小さい

そうか、今日はイギリスとアメリカがお休みなんですね。

それが理由で為替の動きが限定的ということなのか。

こんな日は無理をせずに、のんびり過ごすのも良いかも。

なんてことを言いながら、今朝仕事の前に注文を出してしまっていて、お昼休みの時点でポジションを持っています。

膠着状態です。

証拠金を少なく設定してデモトレードをしているので、利幅が少な過ぎです。

いやいや、ちょっと待てよ。

初心を思い返してみようじゃありませんか。

そもそも、通貨ペアをドル円にしたのは乱高下しないからだし、証拠金が少ないのは、政府からの10万円を原資にしょうとしているからだし、倍々ゲームを狙っているわけではなくコツコツ利益を積み重ねていこうとしているだけだし・・・。

だから今日みたいな日は何度も訪れてくるのは当然なんですよね。

こんな日は、リアルタイムのチャートを眺めるよりも、入門書のチャート問題で勉強する方が良さそうですね。