投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

シグナルの重要性

失敗は成功の元

初心者は基本を守るのが鉄則だと思います。

シグナルを確認して注文・決済することが大切。

これが今日のデモトレードでの教訓ということになります。

見込みや自分勝手な思惑で動いてしまったことを恥じてしまっています。

仕事の隙間時間でチャートを見ていた時に、そろそろ買いのシグナルが出そうだと思い、勢いで注文を出してしまっていたんです。

その後、私が望んでいたのとは違う動きをしたため、含み損を抱えてしまう羽目になりました。

しかも、1つのミスを引き金に冷静さを欠いてしまい、その後のトレードもグダグタになってしまったんです。

まだまだ、デモトレードでたくさんの失敗を経験しておいた方が良いみたいですね。

実際の取引を始めたら、テンションが上がって、勇み足で変なタイミングで注文を出してしまいそうなので。

さて、明日は今日よりもマシな判断ができるように頑張ります。