投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

FX自動売買ってどうなの?

自動売買はズボラな私にぴったり!?

FX業者によっては自動売買機能が利用できるところもありますよね。

プログラムにお任せで、待っているだけで稼いでくれるなんて夢のようなお話!

基本的に、ズボラ人間の私にとってはすぐに喰いついてしまうようなサービス。

そんなことを考えながら、取り扱いがあるFX業者の公式サイトを見てみたら、なかなか良さそうなことがたくさん書かれているじゃないですか。

どうして今までこれに気がつかなかったんだろうなんてことを考えてしまいました。

こちらのFX業者さんでは、自動売買のデモも可能ということだったので、さっそく登録してやってみました。

そして、数日間運用してからの実績を見てみると、“マイナス”・・・。

いや、知っていますよ。わかっていますよ。

そんな数日間の運用実績で判断してはダメなことぐらい。

もう少し中期的な視点で温かい目で見守ってあげようじゃありませんか。

なんてことを言いつつ、自分が設定した条件がイマイチなんだろうなとか、所詮10万円の資金ではFX投資に限界があるのではないかとか、そんなことが頭の中を駆け巡っています。

さて、まだ、自治体から給付金申請の案内も来ていないし、給付金の10万円が手元に届くまでもうしばらく時間がかかりそうなので、今のうちに、デモトレードで感触を掴みつつ、入門書で基礎知識を蓄えていくことにします。