投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

どの足を見るか

まだまだ勉強中

単なる思いつきで挑戦しようと考えたFX投資は、当初、スキャルピングのスタイルにしようと思っていました。

そのため、チャートを見るときは、初めに30分足や60分足で大きな流れを確認したうえで、1分足や5分足ばかり見ていました。

その頃は、仕事から帰ってきた夜の1時間ぐらいの間に画面とにらめっこして頑張ろうという考えだったからなんです。

いろいろと勉強していく中で、少しづつ考えが変わってきています。

やはり、入門書でも初心者に対して推奨されているように、スキャルピングではなく、デイトレードに落ち着きそうです。

そうなると、見るチャートも、日足や4時間足、60分足になってきています。

ところで、在宅勤務が多くなると曜日感覚が鈍ってきますね。

今日が金曜日だとさっき思い出しました。

明日は為替市場もお休みだし、ゆっくりと入門書でも読んで過ごそうと思います。