投資初心者の元手10万円FX体験記

投資経験ゼロからのスタート。元手資金10万円をどれだけ増やせるか?

まだまだ準備中

FX投資の準備の準備

なんとなくスキャルピングでFX投資をしようと思って、とりあえずブログを立ち上げたわけですが、スキャルピングが禁止されているFX業者があるということがわかり、いきなり困っています。
(^^;

引き続き情報収集を続行しています。

サラリーマンのように、昼間に仕事をしていて相場に張り付けないような人にはデイトレードが適している投資手法かもしれませんね。
・・・と思うようにしています。

そんなことを考えつつ、FX投資をするための準備を進めています。

まだ、FX業者をどこにするかは決めていませんが、入出金用の銀行口座の準備とインターネットバンキングの手続きを済ませました。

普段使いの銀行口座でも良かったとは思いますが、せっかくなのでFX投資の損益管理をしやすくなるかと考えて、新しく準備してみました。

政府からの10万円が手元に届くのはもうしばらく先なので、まだ残高はゼロですけどね。

そして、今週末は、FXの入門書を読んでみようと計画中です。

インターネットで検索すれば初心者向けのFX指南サイトはいくつも出てきますし、結構見ました。

が、あえてお金を出して入門書を購入しようと思います。

目新しいことが書いてあるかはわかりませんが、時間があるので暇つぶしも兼ねてということで。